プロフィール

ショルカ(♂)

Author:ショルカ(♂)

訪問ありがとうございます。
感じた事などを気ままに
綴っています。
コメント大歓迎

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★思いのままに
日常とオフコースの曲を思いのままに 書き散らしてます。

もうすぐ春?
今年はもっとこまめに更新を考えていたのですが1、2月は雪が降ったり
台風のような風が吹いたりと悩ましい天気が続き不可抗力でやむを得ず
更新が滞ってしまいました。

決して怠けていたわけではありません。
さぼっていただけです。うるう年なのでやむをえません。

気づいたらもう3月。まだ寒いけど春は本当に近づいているのでしょうか。
でも最近ELTもっちーがテレビで春っぽい新曲「サクラビト」を歌ってたりして
微妙にご機嫌な私です。アルバム「Door」もでました。

ここ数年、毎年桜の歌が出てきますね。『Every Little Thing 』も
便乗かもしれませんがもっち~だったら許さないと仕方ありませんよね。

というわけでサクラ歌関係ぐぐって勝手にネタにします。
どのサクラもぐぐっときますよね。

ELT「サクラビト」  ・・・ やはり・・癒されます。

福山雅治「桜坂」  ・・・ 2000年の曲。もう8年前、前世紀です。

コブクロ「」     ・・・ シンプルなメロディ。どこかなつかしい感覚を感じます。

ケツメイシ「さくら」 ・・・ 心地よく耳に残るメロディ。どこか儚い感じがまさに桜

森山直太朗「さくら」 ・・・旅立ちの歌。旅立ちが過去過ぎてピンとこない _| ̄|○

河口恭吾「」   ・・・ 忘れてしまった何かを思い出せそうな・・

アンジェラ・アキ「サクラ色」  ・・・ 昔から知っていた歌のように感じます。

いきものがかり「sakura」「花は桜 君は美し」  ・・・ 「sakura」大好きです。


いい曲がそろってますね。春を感じてもらえましたでしょうか。
今年もよろしくお願いいたします。
気づいたら今年もすでに10日もすぎてしまいました。
今年もこんな感じで、もさっと更新しますが
よろしくお願いいたします。

今年の正月は、ほぼ寝正月でした。

初詣だけは、元日に歩いて数分の神社と
3日に成田の新勝寺とダブルで押さえときました。

成田山新勝寺は明治神宮に次ぐ初詣者数全国第二位です。

やばいかなと思いながらも、一度は行っておこうと思い
渋滞覚悟でいってきました。

やはり混んではいましたが想像ほどではありませんでした。

小高いところにあり天気もよく思ったよりいい感じでした。

クリスマスの約束2007
この前ブログで書いた気がしましたが、もう1年たってしまいました。
今年も見ました。「クリスマスの約束」
今年の共演はさだまさしさん、矢井田瞳さん、くるり、佐野元春さん
早稲田大学グリークラブ、宮沢和史さん

佐野元春さんの「SOMEDAY」
リアルに感じていた頃が本当になつかしく思い出されました。
佐野さんの独特なオーラは健在ですね。

ヤイコとの「恋バス」もよかったですね。

小田さんの還暦を過ぎてもますます澄みわたった声と
音楽に対する変わらぬ情熱を感じることができて
今年もいい感じで終われそうな気がします。
12月の海
九十九里浜にいってきました。天気に恵まれ爽快でした。

さすが太平洋。12月だというのに全く寒くなかったです。

青い空と360度の展望に気分もリフレッシュ。

癒しの穴場かもしれません。


釣り客も含め結構多くの人が来ています。



波もおだやかです。
CA390032.jpg


反対側も陸地もずーっとフラット
CA390034.jpg


青すぎる空、白い点は飛行機。
CA390035.jpg


お約束の一枚
CA390042.jpg


2007年その3
夏休みは韓国済州島にいきました。


韓国最南端の観光の島です。

成田から直行便で3時間たらずです。


島の中心は元火山で韓国で一番高い漢拏山があります。

済州島は韓国で唯一みかんができる場所だそうです。



島のため観光地もどこかのんびりした雰囲気があります。

トルハルバンといわる岩のおじさんを島のあちこちで見かけます。


韓国ドラマのロケ地も多くあります。


オールイン」のロケ地、その名もオールインハウスです。
CIMG0294.jpg



先の岬からの写真です。風が強いです。
天気が悪くて残念でしたが観光客はいっぱいでした。
CIMG0296.jpg



済州民族村です。
CIMG0308.jpg


中には昔の家などがあります。
CIMG0314.jpg


チャングムにも登場しました。
CIMG0312.jpg



ここからは食べ物特集です。
島らしく魚の煮物、辛いがうまい。
CIMG0285.jpg


イカの刺身入り。冷たいです。
イカ好きの私にはたまりません。
CIMG0350.jpg


参鶏湯(サンゲタン)
若鶏にもち米や人参等をいれ煮込んでます。
薬膳料理ですがおいしかった。コラーゲンもたっぷり
CIMG0370.jpg


お約束の焼肉
CIMG0443.jpg

どこにいっても頼んだもののほかにキムチなど
小皿料理がついてきます。
食事あとはこんな感じに・・
CIMG0449.jpg


観光地より食事のほうが多くなってしまいました。

見ていると、また行きたくなってきました。

