プロフィール

ショルカ(♂)

Author:ショルカ(♂)

訪問ありがとうございます。
感じた事などを気ままに
綴っています。
コメント大歓迎

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★思いのままに
日常とオフコースの曲を思いのままに 書き散らしてます。

もうすぐ春?
今年はもっとこまめに更新を考えていたのですが1、2月は雪が降ったり
台風のような風が吹いたりと悩ましい天気が続き不可抗力でやむを得ず
更新が滞ってしまいました。

決して怠けていたわけではありません。
さぼっていただけです。うるう年なのでやむをえません。

気づいたらもう3月。まだ寒いけど春は本当に近づいているのでしょうか。
でも最近ELTもっちーがテレビで春っぽい新曲「サクラビト」を歌ってたりして
微妙にご機嫌な私です。アルバム「Door」もでました。

ここ数年、毎年桜の歌が出てきますね。『Every Little Thing 』も
便乗かもしれませんがもっち~だったら許さないと仕方ありませんよね。

というわけでサクラ歌関係ぐぐって勝手にネタにします。
どのサクラもぐぐっときますよね。

ELT「サクラビト」  ・・・ やはり・・癒されます。

福山雅治「桜坂」  ・・・ 2000年の曲。もう8年前、前世紀です。

コブクロ「」     ・・・ シンプルなメロディ。どこかなつかしい感覚を感じます。

ケツメイシ「さくら」 ・・・ 心地よく耳に残るメロディ。どこか儚い感じがまさに桜

森山直太朗「さくら」 ・・・旅立ちの歌。旅立ちが過去過ぎてピンとこない _| ̄|○

河口恭吾「」   ・・・ 忘れてしまった何かを思い出せそうな・・

アンジェラ・アキ「サクラ色」  ・・・ 昔から知っていた歌のように感じます。

いきものがかり「sakura」「花は桜 君は美し」  ・・・ 「sakura」大好きです。


いい曲がそろってますね。春を感じてもらえましたでしょうか。

コメント

風が強くちゃ、更新が滞るのも無理はありません。
不可抗力ですよね。 うるう年ですし。

桜は、であいと別れの季節「春」を象徴する花(樹木)ですからねぇ・・・。
どこか儚げであったり、誇らしさを感じさせたり・・・。
桜の花は好きです。
色も、形も、かわいらしい感じが私にピッタr・・

少しずつ暖かくなってきたので、春は近いようです♪
[2008/03/13 10:09] URL | 綴夜 #XMatgrFs [ 編集 ]


>綴夜さん
さすがに3月ともなると少しずつ暖かくなってきましたね。
といいながらも私はいまだにマフラーをとる勇気がありませんが・・。
そうですね。春はであいと別れの季節。
何度迎えてもどこかうれしくもあり、さびしくもあります。
確かに桜は「春」を象徴する花ですね。
感じが本当に綴夜さんピッタ・・

急用を思い出しました。
[2008/03/14 23:58] URL | ショルカ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shoruka.blog71.fc2.com/tb.php/54-c6e26737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
