プロフィール

ショルカ(♂)

Author:ショルカ(♂)

訪問ありがとうございます。
感じた事などを気ままに
綴っています。
コメント大歓迎

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★思いのままに
日常とオフコースの曲を思いのままに 書き散らしてます。

クリスマスの約束2007
この前ブログで書いた気がしましたが、もう1年たってしまいました。
今年も見ました。「クリスマスの約束」
今年の共演はさだまさしさん、矢井田瞳さん、くるり、佐野元春さん
早稲田大学グリークラブ、宮沢和史さん

佐野元春さんの「SOMEDAY」
リアルに感じていた頃が本当になつかしく思い出されました。
佐野さんの独特なオーラは健在ですね。

ヤイコとの「恋バス」もよかったですね。

小田さんの還暦を過ぎてもますます澄みわたった声と
音楽に対する変わらぬ情熱を感じることができて
今年もいい感じで終われそうな気がします。
12月の海
九十九里浜にいってきました。天気に恵まれ爽快でした。

さすが太平洋。12月だというのに全く寒くなかったです。

青い空と360度の展望に気分もリフレッシュ。

癒しの穴場かもしれません。


釣り客も含め結構多くの人が来ています。



波もおだやかです。
CA390032.jpg


反対側も陸地もずーっとフラット
CA390034.jpg


青すぎる空、白い点は飛行機。
CA390035.jpg


お約束の一枚
CA390042.jpg


2007年その3
夏休みは韓国済州島にいきました。


韓国最南端の観光の島です。

成田から直行便で3時間たらずです。


島の中心は元火山で韓国で一番高い漢拏山があります。

済州島は韓国で唯一みかんができる場所だそうです。



島のため観光地もどこかのんびりした雰囲気があります。

トルハルバンといわる岩のおじさんを島のあちこちで見かけます。


韓国ドラマのロケ地も多くあります。


オールイン」のロケ地、その名もオールインハウスです。
CIMG0294.jpg



先の岬からの写真です。風が強いです。
天気が悪くて残念でしたが観光客はいっぱいでした。
CIMG0296.jpg



済州民族村です。
CIMG0308.jpg


中には昔の家などがあります。
CIMG0314.jpg


チャングムにも登場しました。
CIMG0312.jpg



ここからは食べ物特集です。
島らしく魚の煮物、辛いがうまい。
CIMG0285.jpg


イカの刺身入り。冷たいです。
イカ好きの私にはたまりません。
CIMG0350.jpg


参鶏湯(サンゲタン)
若鶏にもち米や人参等をいれ煮込んでます。
薬膳料理ですがおいしかった。コラーゲンもたっぷり
CIMG0370.jpg


お約束の焼肉
CIMG0443.jpg

どこにいっても頼んだもののほかにキムチなど
小皿料理がついてきます。
食事あとはこんな感じに・・
CIMG0449.jpg


観光地より食事のほうが多くなってしまいました。

見ていると、また行きたくなってきました。
2007年その2
2月から4月にかけての上野公園周辺の携帯スナップです。

この頃は通勤時毎日1万歩を目指しウォーキングしてました。

上野公園周辺は朝から通勤や散歩の方が多いです。


不忍池から上野動物園方面です。
CA240036.jpg


池のそばに背の高いマンションがあります。
中尾彬さんが住んでいて動物園が見えると
TVで言ってました。
CA240035.jpg


鳥が杭にのっています。
CA240002.jpg


上の写真の右上端の看板
東天紅の裏手にさだまさしさんの曲で有名な
無縁坂があります。イメージと違いました。
上にあがると東大があります。
CA240004.jpg


近くの湯島天神です。
ピントが甘いですが、梅がきれいです。
CA240007.jpg


ここからは3月の下旬の写真です。
上野公園内にある東京国立博物館です。
CA240027.jpg


上の写真の180度反対側です。
噴水の向こうに桜が見えます。
CA240029.jpg


満開です。
CA240032.jpg


次回は「夏休み」編の予定です。

2007年その1
今年もとうとうあと1月をきりました。

今年は様々な事が色々とあり

私にとって心身ともにハードな一年でした


ばたばたと過ぎましたがここにきてやっと

落ちついてきた感じです。

正直こんな心持で12月を迎えられると

思ってませんでした。

本当に今年は色々な方に感謝の1年でした。


皆様はどうだったですか、今年は?


まともに更新してませんでしたので

今年の(楽しかったほうの)記録もかねて

写真ネタのアップします。


今年の正月休みは前々回ブログのでかいた帝釈天初詣の後日

寒い中ねずみ~らんどへいってきました。

写真の日付からみると 1月4日です。

寒い中でもエレクトリカルパレードはきれいでした。

PAP_00221.jpg


PAP_0018.jpg


PAP_0002.jpg
ネズミ花火・・

一応お約束のおやじギャグも入れときました。

次回は「春」編の予定です。

