プロフィール

Author:ショルカ(♂)

訪問ありがとうございます。
感じた事などを気ままに
綴っています。
コメント大歓迎

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★思いのままに
日常とオフコースの曲を思いのままに 書き散らしてます。

クリスマスの約束
今日は今の時期恒例、小田さんのコンサート「クリスマスの約束」の

TV放送がありました。

ブログを「オフコース」のキーワードで検索してみたらいつもよりすごく多い

件数がヒットします。

多くの方のオフコースや小田さんへのコメントをみて大変うれしく思います。

好きな曲を聞くと本当に幸せな気持ちになりますね。
きかせて
i(ai)

買ってきました。CD久々の購入

CD2枚、DVD1枚のセットです。

CDはベストなのでソースは他にも持ってますが

久々のCD発売。購入しました。


DVDは1982/6/30の武道館

「愛を止めないで」「さよなら」「YES-NO」「言葉にできない」の4曲

ラベルには「伝説の1982/6/30の武道館コンサート」より

と書いてあります。伝説って・・・

確かに今となっては伝説でしょうか。


CDとりあえず流して聴こうと思ったのですがいい感じなのでじっくり聴きます。



強く儚い者たち
2006年もあと10日あまり・・・

個人的にはちょっと?の1年でしたが毎度の事ながら

たいした進歩もなく今年も過ぎ去って行きそうです。


某キリスト様の誕生日が近づき子供達は

サンタが「Wii」をプレゼントしてくれるのを祈り

それを聞いて私は胃痛が治まるのを祈ります。



久しぶりにCoccoを聞いた。

あっちゃんかっこいい・・。

幻想的な光の海
先日、汐留にいってきました。初めてです。

近くに夕食にいったついでに足を伸ばしてきました。


なかなかお勧めです。


カレッタ汐留の1Fでは「海のクリスマスイルミネーション」

音楽にあわせ青い光の海が変化します。

そんなに広いわけでもなく盛大なわけでもないのですがきれいです。

子供達も恋人達も老夫婦も少し笑顔でみつめてました。

かなり寒かったのですがそれがまたいい雰囲気です。


その後はエレベータでいっきに47Fレストランフロアーへ

高所に弱い人は要注意です。

シースルーなので平気な人は最高の夜景が楽しめます。

私は本当に高所恐怖症ではないのですが、窓側には決して近づきません。

扉に近いほうから外を眺めます。いい景色です。ちょっと腰がひけています。


バーやレストランに入らなくてもお台場方面が眺められるスペースがあります。

48Fへ階段であがると47Fのバーも見えます。

このバーには窓側から外が眺められる席もあります。

本当に綺麗な夜景が楽しめました。


もちろん降りるときもエレベーターは扉側にたち顔色を悟られないようにし

クールな顔をして降りたつもりですがもしかしたら私だけ絶叫マシンから

降りたときの顔をしていたかもしれません。

今ならまだまにあう
気付いたらもう12月

クリスマス用の電飾が早くもキラキラし始めました。

近所の家でも去年よりさらに電球の数を増やしたのかかなり気合の入った

電飾をすでに施してます。

「年々月日が早く過ぎて行くなぁ」とありがちな台詞をこの時期になると

言いたくなりますが言うと余計虚しくなるので最近は思うだけにしています。


先日話題になっていたので流行語大賞をチェックしてみました。


イナバウアー」・・正直もう少し忘れかけてました。

 荒川静香さんもすばらしですが、今はやはり真央ちゃんでしょうか。


エロカッコイイ(エロカワイイ) 」・・倖田 來未

 きらいじゃありません。むしろ好きです。


たらこ・たらこ・たらこ」・・・もちろん好きです。

 特に半生程度に炙ったのが最高


ハンカチ王子」・・・ハンナマ玉子

 とちらもきらい ではありません。


脳トレ」・・川島隆太先生の

  実は一時期はまってました。「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

  でもよくやってたのはトレーニングではなく脳の休憩の為に入っているゲームの

  方でした。深夜までやってたので、昼間はついうとうと・・・ 

  何の為にやっているのだか。



私の今年の流行語は「チャングム」でしょうか。

残念ながら終わってしまいました。

-----------------------------------------------------------------------------
「風に吹かれて」   小田和正 作詞/作曲

1979.6.5にシングルで発売されたこの曲はLP「SELECTION 1978-81」の

1曲目に収録されています。

この曲が他のどのアルバムにも入ってなくベストアルバムである

「SELECTION 1978-81」にしか入っていないとは知りませんでした。

特にこの「SELECTION 1978-81」はこの曲の他に「愛を止めないで」「さよなら」

「Yes-No」「I LOVE YOU」とバンドとしてのオフコースヒット曲がいっぱいです。

LP名リンク先の東芝EMIのサイトで試聴できますので

是非聴いてみてください。

